忍者ブログ

色々するよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①2ダブ②でかめの発火催促兼つぶし③ガリガリ伸ばす
いっぱいありますね。
今回挙げたいと思うのは①、②についてです。

黄色発火で2ダブが見えますか?


4連鎖。

こういう崩し発火というのは相当なプレッシャーになります。
自分がやられてもいやですよねw終盤4連鎖!用意できない・・打つしかない・・打つ・・負ける・・あれっ・・

あると思います。

終盤は発火点キープしながら伸ばそう、緊急発火を用意しながら伸ばそうというのが今最も使われているものですが
これ機にこういう攻め方をしてみてはどうでしょう?
これも上級者の一部で使われているだけのあまり深く研究されていない分野だと思うので
なにか発見したら教えてくださいね^^v
注意点としてはあまり大きいものを打ちすぎるとファーストvsファースト+セカンドになって余裕で返されちゃったりします。
無理のない大きさを心がけてみるといいかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト