忍者ブログ

色々するよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今流行り?かどうか知らないですが、凝視、博打について触れたいと思います。
と言ってもこうきたらこうしてここを見て
なんてことを言う気はまったくないです。
「何のために」凝視をするのか。
これはもちろん相手と「試合」するためにするもの。
よく言われる話ですが、博打は打つ方と当たる方どっちが悪いのか
そもそも博打ってなんでしょう。相手を見た、と断言できる人が何人いるのでしょうか
ここで少し戻ります。本来「凝視」ってやつは勝ちに行く場合、打った時、より当たる可能性を高くする、相手からもらわないようにする。「100%」ではないです。
ようするにほとんどすべて(相手フィールドなしで自分10連鎖保持なんてのは論外として)の発火っていうのが打って初めて分かるもの、捕らえ方によっては博打と言えるわけです。(~%までを博打としてーとかめんどくさいことは省いて)
結局何が言いたいかというと博打云々に関してだけは勝ったやつがその試合では正しかった。
そういうことなんじゃないでしょうかね。
馬鹿全でもなんでもかちゃーいいのです、かちゃー。
いっぱい対戦してりゃつもってもつもっても発火色こないことなんていくらでもありますし
だからといって多色発火にして対応しろ、それをしないで文句言うな
これもひどい話でしょう。w中盤崩しで多色発火待ちをきっちり出来るのなんて本当のトップレベルだけです。w
後凝視したとしてそこからの考え方もいろいろですね。私のように4連鎖には2連鎖!って思ってる人もいますし、その逆ももちろんいます。5連鎖にたいして3ダブを2回でうめて追い討ち!なんて戦法が好きだったりもします。
凝視というものを機械的にとらえるだけでは面白くないです。
隙とかも定義曖昧であまり触れないほうがいいのかもしれないですが
自分2ダブしかない 相手3ダブある
単純にこの状況だけを見たら隙があるって思ったほうがいいのではないかって考えてます。
なにをもって隙がないのにつぶされたと言うのでしょう。
なにをもって隙があったからつぶしたと言うのでしょう。
もちろん1手1手見ていったり、その戦法、打ち筋を見ていけば勝つべくして勝った、負けるべくして負けた
そう言える試合も多々あります。
全てを否定するわけでも全てを肯定するわけでもない、本当に自己満足の世界です。
それを他人に強制するなんてのは論外。
あくまでもどちらかというと楽しけりゃなんでもいいじゃんwって思ってる人の意見なので真面目にやりたい方はそれなりに相手を探したほうがいいです。やる気ない人に色々と強制してしまうようなこと言うのはただのエゴイズムにしかならないですし、ぷよぷよはしょせんゲームですからwプロもなにもない。
とか言いつつそういうゲームだから、とかいうのを持ってきて言い訳にしたり逃げる人もあまり好きじゃないです。バランスが難しいのでとりあえずやってて楽しいと思えるならそれでいいのではないでしょうか。w

定義が曖昧なものに関しては実はあまり触れないようにしていたのですが、一応俺の考えを書いておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100%ではない!

言われて見ればその通り過ぎるなw
HealTheWorld 2008/08/16(Sat)04:38:49 編集
無題
>>HTW
運ゲーだね
dandelion 2008/08/16(Sat)21:54:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< パインあめ HOME 近状 >>
Designed by 桜花素材サイト