忍者ブログ

色々するよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヨミ」のミが蛇だという考えから少し自分なりに。
たとえばミを蛇だとする場合ヨはなにになるのだろうか
1番はじめに思い浮かぶ世
「世蛇」だということ。
蛇=神だという考え 神の世界という意味で。
詠という場合
詠=未来を(ryということにあてはめ
詠蛇 本来未来を読める神様(蛇)が住んでいたという考え
腸=蛇・・・=虹
うーん、考えていくとキリないですね。
御伽噺は大好きです。
たとえば「カミ」
ミ=蛇とするのであればカミという存在は本来蛇になにかが・・
ほんっとキリないですねww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にわかミジャクジ様信仰者の方ですか?
りべ 2008/08/11(Mon)11:25:05 編集
無題
>>りべ
そういう考え方があったのは面白いなってだけです。
ミジャクシって聞いてはじめにアレが出てきたあたりちょっと終わってるって自分で思っちゃいましたが基本的には神様いない派
dandelion 2008/08/11(Mon)14:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 体重 HOME 100 >>
Designed by 桜花素材サイト