忍者ブログ

色々するよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシックオンラインの重さはどうなったのでしょう。
知り合いにもやっぱりクラオンをかなりやりこんでいるって人が結構いたりするのですが
やってるだけあってやっぱり精度が桁違いにあがってたりします。
やる気がある人にはとてもいい環境が作られているようですね。
PR
積みって意味ではなくやりたい!見たい!って思われるような試合したいですね。
強いんだ星人を続けられるようなモチベとは違う、精神力的なものは私にはないですしねw
りべさんとは別の魅せ道を歩んでみたいものです。
私の連鎖尾の師であるりべさんがブログ解説したそうです。
いきなり変態図の紹介しているのでみんなで押しかけて質問しまくってやりましょう
1人20個までです。

そこに置かなきゃいけないという考え。
5連鎖ぐらいまでなら完璧に対応できるけどそれ以上は本体発火しか道がない
7連鎖8連鎖まで対応できるけど3連鎖や2ダブってなると少し中途半端なでかさ(クロス合わされやすい)


↑はほぼ運ゲーじゃなく出来る
↓は運ゲー絡むことがある

組み合わせる方法 どちらが有効か分からない
小さいやり取りと大きいやり取りどちらを優先すべきで優先すべきじゃないものはどこまで意識すればいいんだろう
ちなみに私はどちらかというと前者型。完璧な6、7使ったものを打たれると無理ゲーです
6ぐらいまでは完璧に合わせても積み効率によっては負けたりすることが多々あるから厄介
理想なのは相手の積みに合わせて自分の催促をプラスして作ったり出来ること。
でもそれはあくまでも理想であって実践でそれを完璧にこなすとか多色発火を作って運要素をなくす
まず無理な話です。
相手4連鎖 こっち黄色2つで発火
相手の4が博打であれなんであれそれを食らってしまったらこちらの問題。
より運ゲーをなくす 言葉にすると簡単なんですが大きいやり取りになるとやはりそうはいかない・・
難しいところですね。
まだまだそういうのが完成していない若手なんかは結構それぞれ対応に特徴が出てたりします。
何を考えてやっているのかなーって考えながら観戦したりするとなかなか面白いです。おすすめ。
運要素を含むからこそ攻めっていう安定するものが強いのかもしれない。というのが今の私の考え
ただ攻めてただ守るのではなく1つ1つの動きに自分なりの考えを持たせてみましょう
その考えを相手が汲み取り、また相手の考えを自分が汲み取る・・それをお互い感じた時は本当に楽しく面白くすばらしいぷよが出来ます。
何を言いたかったのか忘れましたがいろんな人の戦法を見て自分はどういうタイプなのかじっくり考えてみるのも面白いかもしれません。

Designed by 桜花素材サイト